初めまして!

そして、ようこそ!Green streetへ!!

基本日常で起きたことを書いたりします

たまに実況とか。たまにゲームについてとか。

不定期更新当たり前!!そんな感じです(

マイペース全開ですが、気にしないで見ていただけたら嬉しいです

コメントもお気軽にどうぞ^^



【サイトマップ】

日記:僕の日記です。どうしようもないことが多いとかそうでもないとか。


実況報告:軽い気持ちでやっちまった、実況の報告です。駄作ですがよければどうぞ

思ったこと:その名のとおり思ったことをダラダラ書きます。まぁ、流し読みしてくださいw

未分類:いつぞやに書いた文章らしきもの。見ないほうがいいと思うよ。損しかしないよっ!!恥ずかしいんだよ



【マナーについて】

・荒らしは絶対にNGです。
・宣伝も止めてください
・他の方等に対する誹謗中傷は絶対に止めてください。


ではでは、これからよろしくお願いします。
久しぶりに登場したと思ったら、実況じゃなくてお笑いの話だよ!w

ってなことでどうもお久しぶりです小雨です。


今月の22日にキングオブコント決勝!!
お笑いは大好きなんで楽しみですねぇ、これはw


という訳で今回はキングオブコントについて。

前回はTHE MANZAIのことを書いて、Hi-Hiについての予想がおもっきし外れましたが今回は当たるかなぁ・・・




キングオブコントで特徴的なのはやはりそのルール。

まず一つに採点方法。
準決勝で敗退した芸人100人が一人持ち点10点、合計1000点満点で採点。

このルールが一番の特徴ですよねー。
「芸人のことは芸人が一番よくわかっている」とは松本人志さん談。まぁその通りだなとは思いますね。
同じ舞台に立てばこのコンビはこうだから面白いというのがわかるんだと思います。
大御所の方が審査すると、見たことない人と番組でよく出ている人との差がちょっと出ちゃうのかもしれないですね。

二つ目に全員が二回ネタをやれるということ。
これは芸人にとってもありがたいでしょう。多くネタを見てもらえば知名度の向上に繋がりますし。
一本目のネタの点数が低くても、二本目が高ければ全員が優勝狙えるわけですからね。
僕としても、ネタをたくさん見れるのは楽しいですねw
コントは漫才と違って、ネタの傾向がかぶりにくいと思っているので、個人的にはマンネリ化しませんしね。

まあ、ルールはこんなもんですかね。

正直言ってこの大会ってどうしても点数差が大きくなるから「差があるんだなぁ」と思いがちですが、全員同じそれはしょうがないですよねー。
ひとりが採点してるんじゃなくて、100人でしてるわけですから。
とりあえず50~110点差くらいまでは接戦と見ていいんじゃないですかね。



さて、では決勝進出者についてでも。

出番順

さらば青春の光(松竹芸能)
銀シャリ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
トップリード(太田プロダクション)
かもめんたる(サンミュージックプロダクション)
うしろシティ(松竹芸能)
しずる(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
夜ふかしの会(劇団夜ふかしの会)
バイきんぐ(ソニー・ミュージンクアーティスツ)

このような感じになりましたね。

ひと組ひと組の考察はさすがに時間がかかりすぎるので又後日やるとして、このメンバーは難しいですねぇw

優勝者選ぶよりも、最下位選ぶのが難しいですw

どの組もスべると回復が難しいというか・・・。
持ち直せると思っていたしずるは2010で証明済みですし、正直どの組みが最下位になってもおかしくはないかと。

逆に優勝者は特定しやすいと思います。

瞬間的な爆発力は、トップリード、しずる、バイきんぐが圧倒的ですから、この三組に絞れるんじゃないかと思います。

さらば青春の光と、かもめんたるは長く普通の笑いが続くイメージが強いので優勝は難しいのかなと・・・

うしろシティも爆発あるときはあるけど、多くはないし上三組に比べるとインパクトが弱い。

銀シャリとと夜ふかしの会は未知数です。引っ掻き回してくれることを期待しています。


個人的にはうしろシティに頑張って欲しいですかねー。泣く系のコントが好きなんでw



ひと組ひと組の考察に関しては長くなると思うのでまた今度やります。

ではではー。
うん、タイトルのとおりだね。

この記事と、前の記事の間に新しい実況も始めちゃってるしさ。



もうそろそろ、ピクミン2とIbが佳境に入ってきた!!

まぁ、ピクミンは佳境といっても、まだ時間がかかるかなって感じはするけど、Ibは本当にもうすぐ終わっちゃうかもね。

まぁ、Ibのおかげで俺のホラー耐性は弱体化したわけだが←


まぁという訳で、新実況何するかの報告とか。

Ibが終わったら、またホラー枠を撮ります。

とは言ってもまだ単発ですがw
ヒムロと、CallingというWiiの実況をとりあえず単発で撮る予定です。

いっつも、一人で絶叫してるから、ヒムロの爆笑の声がどれだけ頼もしいかってねw



ピクミン取り終わったら、ポケモンの実況復活させようかなとか思ってます、ハイ。

とはいっても、受験生ですからねー。停滞してるところまで進めるのにどれだけかかるかわからない。

これからの自分の予定とか見て、ゆっくりじっくりやっていきたいと思います。


とまぁ、今日はこんな感じでw


以下コメレスです

... 続きを読む
2012.04.23 いろいろ感想
今回は速いスパンでかけたね!


まぁ、青鬼の生放送も無事終わりましたので感想を・・・

メッチャ怖かった!!!

とにかく不意打ちの嵐!ああいうのが一番苦手なのに・・・
ヒムロには笑われてたし、視聴者の方にも楽しんでいただけたようなのでいいですが、

マジで泣きそうだったんですよね・・・w

真夜中にあんな大きな声を出したのは初めてかもしれませんww



後は報告を・・・

ツイッター始めました! 自分でもまさか始めるとは思いませんでしたw

プロフィールのところに載せておきますのでよければフォローしてやってください。



後、青鬼の生放送は自分で撮ってあげたいと思います。

あの、小雨のビビりっぷりをもう一度・・・w


では、今日はここまで!
長らくブログ書いてなかったですね。

特に変わることのない毎日だったので、書く事はなかったけど、せっかく日記みたいにかけるんだからねぇ。
活用せんと。



今日は、体育祭のダンスの曲編集の以来を受けました。

まさか、こんな形で体育祭の中心に近づけるとは思わなかったので、ちょっとびっくりです。

でもやっぱり、そういうことができるのって今のうちだからね。特に学校行事のとかだとなおさら。
なので、全力で楽しみながら文化祭中心メンバーの手助けがしっかりできるように頑張りたいと思いますw

最後の体育祭だもの! やらなきゃ損ですもんね!!


実況の方は、着々と進んでおります。ピクミンもね。
ただ編集に思った以上に時間もってかれるから、更新がひとつの実況にしか集中できないのが辛いです・・・

もっと手際よくできる方法があるんでしょうけどね。自分なりに模索してみます。


最後に。多分今週末に友人のヒムロとニコ生やります。

ゲーム実況4~5枠に、反省会&雑談会1~2枠位やる予定です。

え?そんなことより、編集しろよ?・・・・やれやれ、休憩ってものがどれだけ大事か分かっていないようd(ry



んじゃあ、今日はここまで!!
